Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【フリー成績】2021年6月まとめ

6月まとめです。

f:id:mgMomon:20210702222757j:plain
f:id:mgMomon:20210702222808j:plain
f:id:mgMomon:20210702222817j:plain
f:id:mgMomon:20210702222827j:plain
f:id:mgMomon:20210702222835j:plain
f:id:mgMomon:20210702222844j:plain

今月は打数少なめ。大会前に練習で健康麻雀にも何回か行きました。

AのZで、1半荘に2時間10分かかったことがありました。
東一局で6本場。親流れで繋がって東二局で8本場。さらに親流れで繋がって東三局で10本場まで積まれました。
その後も各親が連荘して長丁場に。それでもオーラスでは全員2万点台、っていう熾烈な争いの1半荘でした。

さすがにこれは、もう破られない最長記録になるだろう。

と思ってたら、翌週の健康麻雀でさっそく最長時間が更新されました。
東一局。上家のオジサンが第一ツモを手牌に持ってくる。
10秒くらい長考。どうしたんだろう、手が悪すぎるのか良すぎるのか。
次巡、上家のオジサンが切り番。また10秒くらい長考。
ここで、「あ、これはやばいかも。」と思った。手牌進行の話ではなく。
さらに次巡。確定。このオジサン、これがデフォルトだ。
1半荘終わるのに、2時間30分かかりました。仕方ない。健康麻雀なのだから。