Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Topics】2月17日(N-W-0.2)

卓が空いていなかったので待っていた所、少し離れた卓から「ポンしたから1枚捨ててください」というメンバーさんの声が。 なにごと?と思って様子を伺ってみると、どうやら麻雀のルールをよく知らないおじいちゃんが打っている模様。その後もメンバーさんの…

【Topics】2月11日(N-W-0.2)

フリーデビューの方と同卓しました。 「点数計算ができないのでお願いします」との事。 よーしまかせろー。……… …… …上家の親が赤⑤切ってのリーチ。 こちらの手はまだガタガタ。他に安牌もなかったので面子崩して⑤を合わせ打ちした所、下家のデビューさんにロ…

【Topics】2月2日(N-W-0.2)

大三元 和了できました。やったぜ。 ツモ和了、包による32000の1人支払い。同卓のメンバーさんによると祝儀は5枚とのこと。包の人から5枚もらったけど、もしかして少なかったんじゃ? 支払いは包の人から直取りだけど、ツモ和了と同じだけの祝儀をもらえない…

【フリー成績】2019年1月まとめ

(PCならクリックで拡大)なかなかトップを取り切れませんでした。もっと打数を増やしたいので、来月からは健康麻雀は控えめにしてフリーをメインにしようと思います。