Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【天鳳成績】2019年4月4週時点

だからラスが多いってー。 天鳳はラス回避ゲーだって、それ一番言われてるから。こんなんじゃ上卓に落ちちゃうよ~。

【フリー成績】2019年4月まとめ

ちょっと早いけど4月〆です。うーん、、、ダメだこれ。 内容は悪くなかったように思うんだけど。今月は不用意な放銃は減らせたと思う。ツモられて3着4着って感じ。 ツモられたら仕方ない、ではあるんだけど、結果負けてるからなー。難しいなー。相手の打点を…

【天鳳成績】2019年4月3週時点

今週から特上卓です。 着順的にはトントンだけど、ラス回数が多い。打ってみた感じ、あからさまな変な打ち手はいなくなった気がする。まだまだレートが特上卓条件の下限に近いので、安全圏まで上げていきたい所。

【Topics】4月20日(N-W-0.2)

入店時、点2卓が一つ立ってて南二局。ラス半一人。 よし今日はちょっと待てばすぐ打てそう、、だったんだけど、オーラス終局後、一人のおじさんがゴネ出しました。ゴネてる内容は大体こんな感じ。 ・下家のタバコが煙かった! ・下家が離席する時に(灰皿に…

【Topics】4月18日(N-W-0.2)

今日は有休につき朝早くから行きつけの店へ。何時まで打てるか微妙だったので一人で行ってきました。出来るだけ数多く打ちたいのでいつも0.2でやるわけですが、平日の朝早くは0.2卓が立ってないことが多いのです。その場合どうなるかというと「あと一人お客…

【天鳳成績】四段になりました

レートが心もとないけど、、、 とりあえず次回から特上卓に殴りこみじゃー。うぉー。

【天鳳成績】2019年4月2週時点

ポイント、レートともに戻してきました。四段まであと少し。早く特上卓へ行きたーい。

【Topics】4月14日(N-W-0.2)

割とちゃんと打てたんじゃないかと。 他家のダマテンのケアも出来てた、と思う。着順は2→3→3で微妙だったけど、どの半荘も「これを上がればトップ」っていう勝負手をしっかりテンパイできたし、内容は悪くなかったんじゃないかと。お財布的には3着も4着もほ…

【天鳳成績】2019年4月1週時点

足踏み継続中。 ポイント微増。レート微減。

【Topics】4月6日(N-W-0.2)

■オリ打ち一回 安パイ無くなって無スジを切るか、リーチ宣言牌(⑤筒)のスジ(⑧筒)を切るか迷って⑧筒切って放銃。 全くの無スジよりはまだマシかと思ったんだけど。。 自分では気づけなかっただけで、同じ無スジの中でもまだマシな牌があったかもしれない。…