Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】4月18日(N-W-0.2)

今日は有休につき朝早くから行きつけの店へ。何時まで打てるか微妙だったので一人で行ってきました。

出来るだけ数多く打ちたいのでいつも0.2でやるわけですが、平日の朝早くは0.2卓が立ってないことが多いのです。

その場合どうなるかというと「あと一人お客さんが来るのを待って『自分+お客さん+本走メンバーさん二人』で打つ」、もしくは「待ったけどお客さんがまだ来なそうなので『自分+本走メンバーさん三人』で打つ」っていう贅沢な卓になります。

メンバーさんが同卓だとゲーム進行をフォローしてくれるのでありがたい反面、強いので勝つのが難しいという諸刃の剣だったりします。

今日は最初のゲームが「自分+本走メンバーさん三人」のVIP卓になりました。

で、結果、地蔵の4着でした。安心と信頼の実績です。

改めて、メンバーさんは一人同卓くらいがちょうどいいなって思いました。(別に楽しいから良いんだけど)

以降のゲームは、しっかり打てたと思います。