Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【天鳳成績】2019年5月4週時点

ルーターの調子が悪いのか、最近ちょくちょくネットに繋がらなくなることがあり。 これまでは特に対局に影響はでなかったんだけど、ついに序盤の東二局で切断発生。 南二局で復帰したら持ち点1万点しかなくて、そのまま巻き返せずラス引いた。 あとで牌譜確…

【フリー成績】2019年5月まとめ

最近は、中盤~終盤に油っこい牌を打ち出さずに済むように巡目が進んできたらスリムに構えるようにしたりとか、他家に先制テンパイ取られたときにいきなり安牌0にならないように手牌構成を意識したりしてます。押し引きの判断については、まだまだ。 必要以…

【天鳳成績】2019年5月3週時点

好調。 フリーでもこのくらい勝てたらいいのに。

【Topics】5月17日(K-Z-0.3)

隣町の動物園です。Uの動物園もそうだったんだけど、みんな大好きピンクカード(消費税カード)が1枚→2枚に値上がりしてました。今までは25Pっていう細かい端数のやり取りが大変だから、それを解消すべくピンクカードがあるんだと思ってたんだけど。 これ2枚…

【天鳳成績】2019年5月2週時点

先週から+7半荘、ラスの増加なし。 レートが1900台に乗りそう。いいよいいよー。

【Topics】5月11日(K-W-0.3)

快速で一駅隣のKのW、お初です。 店内は比較的広めで卓の埋まりも良くて賑やかな感じ。このチェーン、点3ってあるんですね。点2と点5だけかと思ってた。あと連風牌雀頭が4符でした。 女性店員がチョコ配って歩いてたり、デリバリー弁当の注文がないか聞いて…

【Topics】5月6日(U-Z-0.3)

動物園のある街の、動物園の名を冠したお店に行ってきました。 UのZはセットでは使ったことあるけどフリーは今回が初めて。Zの良いところは成績管理システムが(多分)全店共通な所。 (Wは直営店しか成績管理システムがない、はず)成績管理システムがある…

【天鳳成績】2019年5月1週時点

ラス回避… ラス回避しなきゃ…