Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】7月3日(A-Z-0.5)

AのZです。0.5です。
7月スタートです。

雀荘に着いてから手持ちのお金がない事に気づきコンビニATMへ。
戻ってきたらちょうど対局始まったところで、メンバーさんと入れ替わりでスタート。

<主な出来事>
◆11半荘やって3→4→2→3→1→3→1→3→2→3→2
f:id:mgMomon:20210703190158j:plain

2半荘目。
東一局南家。
先制親リー受けてからの、同巡でテンパイ。追っかけリーチして一発放銃12000点。
以降、何度かリーチ打つものの上がれず。箱下ラス。

9半荘目。
オーラス北家。三着目。着順上げるには満貫ツモが必要。
序盤で二着目の対面が役牌をポン。筒子の染め手っぽい。
下家のトップ目の親がタンヤオっぽい河で一副露。早そう。
こっちの手は満貫が全然みえない。

トップ目が二着目に満貫放銃しても三着のままだなぁ。

二着目がオタ風のドラをポン。手出しで筒子。
下家の親が打⑦筒で跳満放銃。ラッキー二着。

11半荘目。
オーラスで、リーチ一発チートイ裏裏の跳満12000点を四着目から出上がりして二着終了。

トップの上家との差が500点。

東場で上家が対面から2000点を和了した時に、「点パネしてるから2600点です」って教えてあげたんだけど、それが無ければトップだったのか?