Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】5月15日(K-W-0.5)

KのWで0.5です。

<主な出来事>
◆12半荘やって2→4→1→2→2→1→4→4→4→3→3→4
f:id:mgMomon:20210516165732j:plain

前半好調。後半から手が入らず負けまくり。

1、4、5半荘目でトップ取り逃したのがデカい。

7半荘目以降はずっと配牌悪くて、基本防戦。
たまに頑張ってリーチを打てばダマテンに上がられたり、追っかけリーチに放銃したり。きつかったです。

3半荘目。
オーラス南家。僅差のトップ目。二着目の下家とは2000点差くらい。
8巡目くらいで、役無しの辺三萬待ちテンパイ。何でもいいので上がればトップだけど、これでリーチはキビシイ。ひょっこりツモ和了か、うすーい手替わりを期待してダマで。

次巡に二着目の下家が、五萬を暗槓。新ドラ表示に「四萬」で、もろノリ。

盛り上がる卓内。

下家「こんなに打点いらないけどなーw」
対面「うわー、こえーw」
上家「ドラ5だw」

その同順に三萬をツモ和了。300-500。

静まり返る卓内。

空気を読まない和了でトップ。今日イチの上がり。

10半荘目。
オーラス西家。34000点持ちの二着目。トップとの差が2000点くらい。
ラス目の北家が6巡目くらいで先制リーチ。

ノーテン罰符で着順入れ替わるから、取れるならテンパイ取りたい。

終盤、親は降りてるような気がする。
ぐるぐる回しながら、残り2巡でチーテン。

打②筒でテンパイ。③筒のワンチャンス&⑤筒のスジ。通せる気まんまんで打ってチートイに放銃。裏ドラ表示が①筒。12000の放銃になって三着落ち。

放銃するとは思わなかったし、満貫放銃までなら二着キープだったので、まさかの着落ちで無念。

今日は-120ポイントくらい叩きました。