Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】12月12日(K-W-0.5)

KのWです。

<主な出来事>
◆12半荘やって2→4→1→4→1→4→2→2→3→4→1→1
f:id:mgMomon:20211212193622j:plain

4トップ、4ラス。
成績は後半戦の方がいいんだけど、内容は後半の方がキビシかったです。
バシバシ先制リーチを打たれてツモられる。なんとか食らいついて点数を稼ぐも無慈悲に満貫・跳満ツモられる。

11半荘目。
南3局でラス目の上家が跳満ツモ。全員が2万点台でオーラスを迎える。
自分は2万2600点持ちの三着目。西家。
配牌は123の三色が狙えそう。頑張ったらチャンタも付きそう。

中盤でこんな形のイーシャンテンに。
一三五五九123①②③⑦⑧

ここから九が縦に重なり頭になったので五を落としていく。で五の対子落とし中に⑨を持ってきてテンパイ。
次巡にトップ目の下家が二萬切りリーチ。これを捉えて純チャン三色の満貫和了。トップ。面前で仕上げるのは芸術点高め。

12半荘目。
東1局0本場。起親
發ドラ1をツモ。1000ALL。

東1局1本場。
ダブ東赤1をツモ。2100ALL。

東1局2本場。
上家に先制リーチを打たれるも、数巡後にテンパイ。發と6索のシャンポン待ちで追っかけリーチ。
少したってから上家から發が打たれる。裏ドラ表示牌が白。リーチ發裏3で12600。

東1局3本場。
胡散臭い鬼配牌がくる。タンピンイーペーコードラ2赤2の三向聴くらい。
一向聴になった所で下家が先制リーチ。同順で上家が切った現物の⑥筒を両面チーしてタンヤオドラ2赤2をテンパイ。待ちは四-七萬。あとは全ツッパ。

数巡後に下家から四萬が打たれる。タンヤオドラ2赤2の12900。リーチ棒も加わって6万点コールド達成。運ゲー

配牌良くなってきたらからもう1~2半荘くらいやりたかったけど、卓割れの為終了。