Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】2月22日(U-Z-0.3)

UのZです。

<主な出来事>
◆12半荘やって4→4→4→1→3→3→3→1→1→1→1→1
f:id:mgMomon:20200222210849j:plain

フリーで12半荘は自己最長だと思われる。

3連続ラスから始まり、
5連続トップで終わる。
なんだこれ。

最近は天鳳で負け続け、フリーでも成績が振るわず。

配牌もツモもバラバラで勝負にならない時は安牌を抱えながら手を組んで放銃しないように頑張った。
勝負手をテンパイした時は全力で押した。押しまくった。でも捲り合いに勝てなかった。
親番では満貫、跳満をツモられ。たまにリーチをすれば無スジを押しまくられて愚形安手に刺さり。

そんなにおかしな打ち方はしてなかったと思うし、やれることをやった上での3連続ラスだと思いたい。
そして前半の我慢が実を結んだ結果、5連続トップに繋がったんだと思いたい。

ちなみに、今日で今月のトータルポイントがプラスに転じました。
なんとか。