Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】9月14日(K-W-0.3,0.5)

1ヶ月ぶりくらい?のKのWです。

<主な出来事>
◆11半荘やって2→3→3→2→3→1→3→1→1→1→4
f:id:mgMomon:20190914210012j:plain

最初の6半荘が0.3で、残りの5半荘が0.5。だったと思う……。どこから0.5に変わったかよく分からなくなってしまった。

◆玄人みたい
5、6半荘目。上家のオジサンと下家のオバサンのコンビ。
オジサンが染め手で攻めてオバサンが七対子で待ち構えるスタイル。
オバサン3局くらい連続で七対子テンパイしてたような。
字牌待ちとかじゃなくてオジサンの染めてない色で待ち構えてくれてたら、もっと玄人っぽくて良い感じになると思いました。

◆0.5で好調
3連続トップ等、かなり好調。とにかく手が入る。ゴリゴリ押してたくさん上がれた。
基本高い手が入っていたので押しまくって放銃しても、納得の放銃で後悔なし。

最後の半荘はラス引いたけど、この半荘もしっかり手が入ってて。
ダマでも役あり&満貫あるからリーチしなかった局が何回かあったんだけど、結局他家に先に上がられてしまった。

これ、先制リーチで押さえつけてじっくりツモ上がりを狙った方が良かったのかなぁ。
まあダマで構えた場合とリーチを打った場合とで結果がどう変わっていたか知りようがないので何ともだけど。