Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】2月20日(K-W-0.3)

有休です。
折角の平日休みを利用して免許証の更新に行きました。

K駅からバスで20分。NGR山の免許センター。
平日なのに結構混んでました。

受付に時間がかかったけど、無事故・無違反・無運転のゴールド免許なので講習は30分で終了。

お昼前にはK駅前に戻ってこれたので、昼ご飯を食べてWで麻雀。

<主な出来事>
◆6半荘やって4→2→3→2→1→1
f:id:mgMomon:20200220183621j:plain

メンツは気さくなオジサン達。楽しく気楽に打てたかなと。

◆四風連打
3半荘目。東4局南家。親の第一打「北」、続けて自分、下家も打「北」。最後に対面の北家が「北」を切って四風連打で流局。
四風連打を確定させた北家のおじさんも嬉しそう。

上家(親)「あ~!おれの親がー!」
対面(北)「ほら、だから親は絶対に最初に風牌切っちゃだめなんだよ~w」
私「残念でしたね~w」

みたいな感じで、みんなで和気あいあい。
雑談しながら次の牌がセットされるのを待つ。

……北家のおじさん、他の3人に2万点以上離されてる完全な一人沈みの状態だったのに、なんで流したんだろう。。。
流さない方がよかったんじゃないかなぁ…。

でも、本人も楽しそうにしてるし。まぁいっか!