Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】2月1日(Sw-Z-0.3)

Swです。

<主な出来事>
◆6半荘やって4→4→4→2→1→4
f:id:mgMomon:20200201234327j:plain

くっそ負けました。

◆つらかったこと
・4巡目に親のダマテンドラ暗刻12000点に振り込んだ。
さすがに事故。

・追っかけリーチに一発で振り込むこと計3回。
内1回は、親のオールスターに一発振り込み。18000点の7枚。
内1回は、こちらの親リーチに対して一発目に生牌のドラ東切りの追っかけリーチを打たれ、それに対してこちらが一発放銃。リーチ一発裏裏。8000点の3枚。リーチのみの手で生牌ドラ東を一発目に押されて、一発で刺さって裏2つ載せられるとか悔しい。

・親に二局連続でダブリーされた。
ズルい。

四暗刻失敗。
5巡目で手の内に二暗刻、二対子。ここから四暗刻を目指す。打牌候補が七萬と⑦筒。河にはどちらも切られていないけど九萬八萬が一枚ずつ切られていたので、七萬を残して打⑦筒。
次巡に⑦筒ツモ。裏目った。さらにその次も⑦筒ツモ。完全に裏目った。
四暗刻目指しているのに、⑦筒が三枚連続で河に並ぶとかヤバすぎる。
余談だけど、その後二巡とばして4枚目のラス⑦筒もツモってきました。すみませんでしたもう勘弁してください。

順目も深くなり、他家の仕掛けも入り、四暗刻は間に合わないと判断して、三暗刻確定の両面待ちでリーチ。
リーチ・三暗刻・裏なし(当然)の50符3翻6400点の出上がりでフィニッシュ。

その他、全体を通してとにかくツモれなかった。
手詰まっての放銃も多かった。ダメダメでした。
麻雀難しい。