Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】8月3日(K-W-0.3)

KのWです。
夜に予定があるので少し早めに切り上げました。

<主な出来事>
◆7半荘やって2→4→3→4→4→3→2
f:id:mgMomon:20190803165247j:plain

くっそ負けました。
ゴリゴリ押してくる下家さんに、良いようにやられてしまった。
納得いかねー、と思うことが色々あったけど、麻雀って理不尽なゲームですし。

危険牌をバシバシ切ってくる人がいたら、その人から上がってやればいいだけ。刺せなかった自分が悪い。
あー納得いかねー。

◆流し満貫
また最後の切り番で途絶えてしまった。いや別に積極的に狙ってるわけじゃないんだけども。
下家さんはノーマークっぽい。手の中にヤオチュウ牌も十分ある。残りの切り番回数と手の内のヤオチュウ牌の数を確認。足りてる。このまま流しきれる!と思ったんだけど、終盤に対面さんが二副露(チー)。

おかげでヤオチュウ牌を使い切った状態で海底ツモ番を回されて、ヤオチュウ牌を引けずに失敗。

流し満貫って捨てた牌を鳴く以外に、鳴いてツモ番を増やして達成を難しくするっていう妨害手段があるんだな~。

◆箱下
素点記録するようになってから、初めて箱下になってしまった。

◆冷茶
今飲んでる冷茶がなくなったら、アイスコーヒーありありを頼もう、って思ってたら、気配りのできる女性スタッフが何度も冷茶のお替りを持ってきてくれた。来週の水曜日に人間ドックだからね。甘いものとかもう少し我慢した方が良いよね。健康的!