Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2022年1月29日時点

f:id:mgMomon:20220129064540j:plain

節目でもなんでもなく。
王座の間で1回対局してみたので感想など。

対局開始後、少しして手牌のドラ(1索)がピカピカ光っていないことに気付く。

不具合か?と思ったけど、また少ししてから、今度は持ってる牌にカーソルを合わせても河に切られている同じ牌の色が変わらないことに気付く。

もしかして、サポート機能が無いのかも。

リーチする時も、何を切ると何待ちになるか?何枚残っているか?っていうナビがでない。

なるほど。どうやら王座の間の仕様っぽい。

これはアリだと思う。

そしてメッキが剝がされる人もいると思う。自分も剥がされそう。

リアル麻雀とか天鳳と同じになっただけ、なんだけど
雀魂で遊ぶときは多面張の待ち選択とか降りるときの安パイ探しとか、この機能に頼ってた部分があるので。

しっかり河を見ておかないと、降り打ち、クソリーチが増えそう。