Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2020年_年度報告

アップデートで年度報告を見れるようになってました。
f:id:mgMomon:20210425073331j:plain
f:id:mgMomon:20210425073343j:plain
f:id:mgMomon:20210425073353j:plain
f:id:mgMomon:20210425073403j:plain
f:id:mgMomon:20210425073413j:plain
f:id:mgMomon:20210425073422j:plain
f:id:mgMomon:20210425073449j:plain
f:id:mgMomon:20210425073500j:plain

こういう機能はイイネ!と思ったんだけど、そんなに有用な情報は無かったです。
雀魂牌譜屋のような対局データを振り返れるようになればいいですね。

年度報告を見て思ったこと。
・起親時の勝率が一番高かったらしい。起親は好きじゃないので、これは意外。(他とどのくらいの差があるのか不明だから何ともだけど)

・最大放銃点は48000点。これ親の8巡目テンパイの国士に振り込んだやつだな。1巡目~4巡目に中張牌。5巡目~8巡目にヤオチュウ牌が切られている河で、国士なんてノーマークでの放銃でした。
f:id:mgMomon:20210425080101j:plain

和了、放銃ともに⑦筒が一番多かったらしい。3,7牌は待ちの形が一番多いから納得ではあるけど、データ上でも示された形。

・裏ドラは3索が一番多かったらしい。3,7牌は手牌に組み込まれていることが多い、と言う事の裏付けになるのかな?