Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】4月24日(K-W-0.3)

KのWです。

<主な出来事>
◆10半荘やって1→1→4→3→1→2→2→4→2→3
f:id:mgMomon:20210424201718j:plain

1、2半荘目。上家にいつもの押し強い人。
最近はだいぶ苦手意識が無くなってきました。
強引な攻めにペースを乱されなければ、きっと大丈夫。

4半荘目~8半荘目。下家にNおじいちゃん。
他人に厳しく自分に激甘なNおじいちゃん。

自分は山を前に出さないくせに新人メンバーが山を出し忘れると「山をだして」と注意するNおじいちゃん。

リーチ宣言して⑥筒を完全に河に付けたのに、すっと引っ込めて⑨筒切りでリーチをし直したNおじいちゃん。
同卓者から総ツッコミ受けても「指を離してないから大丈夫だな」を連呼。

そもそも、あんたこの前、リーチ後に和了牌をツモ切りしそうになった人(ツモ切りしそうになっただけで、チョンボでもなんでもなく全然セーフな状態)に対して、「牌を河に付けたからもう上がれない!」とズレた文句を言って和了を認めようとしなかったくせに、いったい何言ってんだと。店長にきっちりと「和了放棄」の裁定を下してもらいました。

今日は1、2半荘目でトップ取れたのが大きかったです。

1半荘目は、二着目と同点。席順勝ちトップ。
2半荘目は、二着目と200点差でトップ。

3、8半荘目は手が入った時に真っすぐ押して、しっかりリーチして、きっちり放銃。ラスったけど悔いなし。
7、9半荘目はトップ取れそうだったけど捲られた。残念。

今日はポイント微増。悪くない。