Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2021年11月10日時点

f:id:mgMomon:20211110225441j:plain

気付けば節目の1600半荘。
今月は今の所、リアルもネトマも上振れてます。

相変わらず1半荘に1回くらい、急にアンテナが赤色1本まで減って10数秒間のフリーズが発生する。
しかもその間、アイコンが接続切れ表示になるわけでもなく、周りからはただ長考しているだけの状態に見えてしまうのが最悪。

一回あったんだけど、リーチした後「自動和了」をONにした状態でフリーズ発生。
和了ONにしてるからフリーズ中に当たり牌出たら上がってくれるはず。。と期待してフリーズが直るのを待つ。
暫くして画面が更新されたら上家が当たり牌を出してて、画面に「ロン」ボタンが出た状態で残り2秒のカウントダウン。
急いでロンしたけど、これ待ち時間があと2秒になるまでガッツリ溜めロン喰らわせたってことだよなぁ。

次局始まったら、放銃した上家からゴミを見るかのようなスタンプを投げつけられました。

他には、自分が不要牌を切った直後にフリーズ発生して、画面が更新されたら自分の切り番になってて残り3秒のカウントダウン。
急いで不要牌切ったら対面がリーチしてたみたいで一発放銃したこともありました。

フリーズが発生してないときは常に通信状態は良好。フリーズ中でもWifi接続は切れていないし、雀魂以外のWebページの接続・表示は問題ない。
念のためセキュリティソフトとかいじってみたけど効果なし。

どうすれば直るんだ。