Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】11月7日(A-Z-0.5)

AのZです。0.5です。
前日にワクチン2回目を接種。腕が痛むのと少し気だるい感じだけど特に問題なさそうなので麻雀。

<主な出来事>
◆11半荘やって2→4→2→1→1→2→2→1→2→4→3
f:id:mgMomon:20211107182844j:plain

2半荘目。
手は入っていたけどリーチの捲り合いで負けたり、安手で蹴られたり。タンヤオ、ドラ3、赤3のイーシャンテンをものにできなかったのが悔やまれる。最後は3000-6000親っかぶりでトビ終了。

5半荘目。
新ルール。5万5000点コールドをピッタリ達成。

6半荘目。
三着目と同点終了だったけど、席順で勝利。二着。

7半荘目。
オーラスでラス目の対面が、二着目の親リーチに突っ込んで満貫放銃。捲られて二着。

全体を通して手が入ってました。イージーモードです。
まぁ逆にひたすら何もできずボコボコにされる時だってあるし。麻雀ってそういうことあるし。勝てるときは勝たせてください。