Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】11月3日(A-Z-0.5)

AのZです。0.5です。祝日です。11月スタートです。
最近は日次の更新サボり気味だったので、なるべく頑張ろうかと。
先月とかまぁまぁ面白いことがあったのに記事にしなかったので勿体なかったなぁと思ってたりする。

<主な出来事>
◆12半荘やって2→2→2→2→2→1→4→3→1→4→1→2
f:id:mgMomon:20211103205634j:plain

全店共通なのかわからないけど、先月くらいからZのコールドゲームが6万点から5万5000点に変わりました。個人的にはそのくらいで十分かと思います。

1~5半荘目。
5連続で2着。これ良い成績に見えるかもだけど、2半荘目と5半荘目はオーラスで親に捲られての2着落ちなのであんまり喜ばしくない。

7半荘目。
東2局南家。6巡目くらいで親が先制リーチ。2巡後にタンヤオ赤2を両面でテンパイ。追っかけリーチ。
12巡目くらいで暗刻で持っていた5索を持ってくる。親に対して無スジなので暗槓。
その2巡後くらいに今度は親がドラの⑨筒を暗槓。見えてるだけで5翻から。槓2回入ってるしヤバめ。
残りツモ番2回くらいの所で親に放銃。リーチドラ5の跳満どまり。思ってたより軽傷ですんだけどそれでもインパチ。
いうてもまだ東2局なので挽回すべく頑張ったけど全く和了できず、東4局でトビ終了。

12半荘目。
トップ目で迎えたオーラス。親に4000ALLツモられて2着落ち終了。
本日3回目のオーラス捲られ2着落ち終了。もったいない。

あと、どの局だったか覚えてないけど子供で70符2翻を出上がり。4500点の点数申告をサッとしてドヤった。
周りの「合ってるんだっけ?」ていう空気を感じつつ。ドヤぁ。