Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】8月1日(A-Z-0.5)

AのZです。0.5です。8月スタートです。

<主な出来事>
◆9半荘やって4→2→1→2→3→1→2→3→3
f:id:mgMomon:20210801213655j:plain

4半荘目が終わった所で卓割れ。ちょうどよいタイミングだったので昼食で一旦抜け。フリーで麻雀してる時に昼飯食べるの初めて。

全体通して素点は高めだったけど、オーラスでの着順落ちが多くて順位は振るわず。
2半荘目と4半荘目は両方ともオーラスで捲られてトップから二着落ち。

2半荘目。
オーラスで二着目と12300点を引き離したトップ目。満貫ツモられても逆転されない。
6巡目くらいで4枚目の白が打たれて、これをポンすれば二向聴になるけど形もそんなに良くなく守備力も0に。無理して決めにいく点差でもないと思ってスルー。

9巡目くらいに二着目がダマでツモ和了。さすがにトップで終了だろうと思ったらダマの跳満。
タンピンツモドラ2赤1。捲られて二着落ち。

4半荘目。
オーラスで3万5000点持ちのトップ目。
対面の親が5巡目くらいでリーチ。一発で赤5索ツモって6000ALL。捲られて二着落ち。

昼飯後の5半荘目。
オーラスで3万2000点持ちの二着目。2万6000点持ちの三着目が10巡目くらいでリーチ。
ダンラスの親が押す。三着目が嫌そうな顔してロン宣言。メンピン赤1。裏が乗って8000点。裏ドラ条件満たされて捲られて三着落ち。