Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】3月27日(K-W-0.3)

病院に行ってから麻雀。

<主な出来事>
◆9半荘やって1→2→3→3→2→3→4→3→2
f:id:mgMomon:20210327204801j:plain

先週と同じ老夫婦とまた同卓になってしまった。
おばあちゃん相変わらず。ダメだこりゃ。何度同じ事を注意されても直さない。
一番キツイのが、放銃すると点棒の支払いよりも先に自分の手を開けて、自分も惜しかったorテンパイしてたとか解説を始めること。毎回。そういうのはセット麻雀でやってくれ。
色々所作がなってないのは大目に見たとしても、ゲーム進行まで遅らせないでほしい。頼むからまず先に点棒払ってくれ。
そもそも、このことについてはメンバーさんからも「まず先に点棒払って!」と何度も注意を受けている上でこれだから、もう無理なんだろうな。

どんな局だろうが、どんな点数状況・着順状況だろうが、何点の手だろうがテンパイしたら全ツッパ。

トップ目で迎えたオーラス。

2着目がリーチ。

ラス目のおばあちゃんが2着目に放銃。

横移動で捲られてトップ目から2着に着落ちで終局。

おばあちゃんが手をオープンして「テンパイしてたのに~」解説始める。

手を見ると、それ上がれてもラスのままじゃないか。。。のコンボ。

次同卓したら、早々にラス半して昼飯食べにいこう。