Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】11月23日(K-W-0.3)

KのWです。

三連休最終日です。

<主な出来事>
◆9半荘やって1→1→3→3→3→3→4→3→2
f:id:mgMomon:20201123190837j:plain

2連勝から始まったものの、その後はひたすらガマンの麻雀でした。

3半荘目~6半荘目。
対面さんが上家と下家に放銃しまくりトビまくり。あおりを受けて3着続き。

7半荘目。
オーラスで3000点持ちのラス目の上家さんがリーチ。トップ目が放銃。
リーチ、七対子に裏を2つ乗せられて捲られた。無念。

8半荘目。
自分以外が総入れ替え。上家に同年代くらいの女性。対面と下家に何度か同卓したことのある老夫婦がin。
東パツで親番の上家さんが、メンタンピン即ツモ赤3裏1の8000ALL(7枚ALL)をツモ上がり。激痛。
東3局、親番の下家のおばあちゃんがリーツモドラドラ裏4の4000-8000をツモ上がり。おなテン引き負け。悔しい。
いつもそうなんだけど、老夫婦おばあちゃんの打牌が激遅で、この1半荘だけで1時間半くらいかかりました。

9半荘目。
放銃はないものの、和了が700-1300の1回しかなく、3着目で迎えたオーラス親番でなんとか6000ALLツモ。
着順アップ&対面さんがトビで終了。

全体的によく頑張ったと思います。
降りすぎずしっかり廻し打ち、かといって押しすぎず。ダマテンのケアも出来てたし内容悪くなかったかと。
それでもポイントは微減です。致し方なし。

反省点は6半荘目で、配牌で赤ドラが3枚入ってた時に「意地でも全部使うマン」になって結果グダグダになった事くらいかな。