Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】10月31日(K-W-0.3)

KのWです。

今月〆です。

<主な出来事>
◆11半荘やって2→4→3→3→3→1→4→1→3→2→1
f:id:mgMomon:20201031230357j:plain

着順はビミョーだけど、内容はそんなに悪くなかったかと。
素点も高め。(1回ハコってるけど)

先制リーチ受けた後の立ち回りが上手く出来たと思う。

3、4、5半荘目。
3半荘目から卓に入った上家さんが他家の順位を押し上げる放銃をして3連続トビ終了。割を食う形で3連続3着。ここキビしかった。

7半荘目。
手は入るけどその度に子の満貫に放銃すること計3回。持ち点をガッツリ減らして南場へ。

南二局一本場。南家。持ち点700点。
2000は2300を和了して、なんとかリーチをかけられる状態にして親番を迎えることに成功。

南三局0本場。東家。持ち点3000点。
出上がり12000、ツモなら18000のリーチを打つも上がれず。流局。二人テンパイ。

南三局一本場。東家。持ち点3500点。
下家のダマ七対子赤1に放銃。3200は3500。持ち点ぴったり0点。

オーラス0本場。北家。持ち点0点。
着順アップも無理そうだし、さっさとチップ回収して上がろう、と思ったんだけど対面に1300点の放銃。ハコ。