Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】12月6日(K-W-0.5)

KのWです。

本日はお友達と同卓です。
これまでは0.3卓が立つまでの繋ぎとして0.5を打つことはあったんだけど、今日は最初から最後まで0.5です。

<主な出来事>
◆9半荘やって2→3→2→3→3→2→4→4→3
f:id:mgMomon:20201206174248j:plain

結果は、、トップ1回も取れず。昨日とひっくり返ったような成績です。
0.3で勝って0.5で負けるスタイル。

家で集計してた時に気付いたんだけど、点数をメモできてない半荘がありました。「頂」のデータと比較したところ、どうやらラス1回分、メモを忘れた模様。

まぁメモを取り忘れる時なんて、そりゃラスった時に決まってますよね。無かったことにしたいのが本音だし。

なので着順計は上記で間違いないんだけど、何半荘目に何点持ちのラスがあったのか?ってのがビミョウ。
とりあえず7半荘目に1万点もちのラスだったと仮定して入力してみました。絶対違うと思うけどホントにわからんのでこれで勘弁。

終日0.5を打ってみた感想は、、。
正直、今日一日だけではなんとも判断できない。

成績は上記の通りしっかり負けてるんだけど、内容が悪かったかと言われると、そこまででは無かったかなぁと。

本手をテンパイするもオナテンでツモり負けること3回、とか。
ツモったら着順アップの三面張リーチを全然ツモれず、とか。
高目大三元をテンパイしたんだけどササっと流されたり、とか。
タラレバにはなるけど、ちょっと状況が違えば全然違う結果になってた気がする。

で、時間はまだあったんだけど軍資金が早々に尽きたため早めに終了。色々とお買い物して家に帰りましたとさ。