Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2020年9月13日時点

f:id:mgMomon:20200913075808j:plain

低いところで一進一退。
復調の兆しを感じなくもないが、どうだろうか。

今年はコロナの為3/8を最後にオンレートのフリーには行ってないのですが、そろそろを再開してもいいかなとか思い始めてます。むしろ、冬になる前に行っておかないとまた行けなくなるんじゃないか?

リモートワーク中で定期券が切れており、通うなら近場に限定されそう。
近場もなにも電車に乗らずとも、大手チェーンの店が二つ(Z、Mc)あるわけですが。

Zは何回か言ってるけど雰囲気、客層があんまり合わない感じ。

Mcは、、行ったことないんだよなぁ。Zと違う所は、風速が0.5、1.0なのと、和了連荘ってところかな?

いまはリアル麻雀(感覚忘れないように&所作をスムーズに)の練習の為、同じく近所のノーレートの健康麻雀(Ms)に6月あたりから週1くらいで通ってます。

赤がないのが残念。祝儀なくていいから赤牌入れてほしい。
自動配牌卓が無いのも残念。オンレ復帰した際には少牌しないように気を付けないと。

とまぁ、若干の不満はあるものの、それでもリアル麻雀の方が楽しいですね。

昨日も打ちに行ったんだけど、左腕5か所を蚊に刺された事に気付かなかったくらいだし。