Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【麻雀貯金】2019年分

昨年(2019年)の1月上旬に、麻雀牌型の貯金箱を購入してまして。
f:id:mgMomon:20200103004931j:plain

「リアル麻雀(ゲームではない麻雀)を1半荘打つ毎に100円を貯金」というルールで貯金してました。

んで、この度、貯金を始めて約一年経過&年が明けてキリがいいので一旦開封することにしました。
f:id:mgMomon:20200103005926j:plain

f:id:mgMomon:20200103010351j:plain

しめて、58,950円ナリ。

まぁ、成績を付けているので大体どのくらいあるか?っていうのは予想できてはいましたが。
フリーの打数×100円よりも多くなっているのは、ブログには載せていないセットとか、こまごました対局分が上積みされているからです。

一緒にお金を数えてくれた嫁が、ちゃんとお金貯めてえらい!的なことを言ってくれました。

……お金、貯まったんでしょうか? 私にはよくわかりません。

銀行が営業開始したら窓口に持って行って口座に振り込もうと思います。
f:id:mgMomon:20200103012438j:plain

ちなみに麻雀貯金とは関係ないんですが、2019年の年末ジャンボ。バラで10枚買ってたんですが、1万円当たりました。3000円よりも高額の当選は初めて。お店が営業開始したら忘れずに換金しようと思います。やったぜ。