Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【強運守】伊豆山神社

熱海へ日帰り旅行。
午前中は神社へお参り。午後からは熱海後楽園ホテルの温泉施設へ。
後楽園ホテルは以前、宿泊でも利用したことがあります。夜景がキレイなオーシャンビューサイドの部屋がオススメです。

んで、嫁はパワースポットとかスピリチュアル的な事が好きなので、旅行先でも神社に行くことが多め。自分はそういうのは詳しくないので行先は完全にお任せしてます。

今回は伊豆山神社とそこから山道を登った所にある白山社へ行きました。
本当は白山社からさらに山道を登っていけば本宮もあったみたいなんだけど、時間の都合もありここまで。結構な山道でなかなか疲れました。

お参りも大切だけど今回自分的に一番気になっていたのがこちら。
f:id:mgMomon:20200105183133j:plain

「強運守」です。

ステッカータイプや通常のお守りタイプもあったんですが、コンパクトで携帯しやすそうな「カード型」を買いました。

効能は『災いや不幸を跳ね返し持ち主を守る何事にも優れて強い力を持った強運の御守り』だそうです。
「何事にも優れている」とざっくり言われてしまうと、逆に有難みが薄まるような気がしますが……。

それでも「強運」を謳っているお守りはどこの神社にもあるわけではないので購入してみました。

必勝祈願のお守りであればいろんな神社で売ってるんですが、こっちはあまり興味が湧かないのです。

麻雀に「必勝」はありえない。必勝でない事の方が自然。なので必勝を祈願する必要はない。
でも「強運」だったら常に祈っていいはず。配牌良ければ、裏が一枚のれば、この黒が赤だったら…。などなど。

運ゲーとは言わない! 言わないけども、多分に運の要素がありますもので。

何卒ご配慮の程よろしくお願い申し上げます。