Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

近況報告&【天鳳成績】2020年4月30日時点

皆様におかれましてはコロナ禍の折、いかがお過ごしでしょうか。

私は今月の中頃からリモートワークに切り替わり自宅で仕事をしております。
出社していた時と比べると多少のやり辛さはありますが、通勤不要となったメリットは大きいです。

いままでは片道約2時間、一日で4時間近くも電車に乗って通勤していたので、かなり時間に余裕が生まれました。
混みあう電車に長時間閉じ込められることも無くなり、罹患リスクも大幅に下がったと思います。

当初は5月6日までを予定していたリモートワーク期間も、つい先日、5月17日まで延長することが決まりました。
まだまだ先は見えないですね。

そんなこんなで、今月はフリーには1回も足を運んでいません。
雀荘自体は休業してる所もあれば、普通に営業している所もあって、行こうと思えば行けるんだろうけど。まぁ、もう少し我慢、ですかね。

で、時間の余裕もできたけどフリーには行けないし、、最近あんまり気乗りしない天鳳をやってみるか…。ってことで今月はだいぶ打ちました。

f:id:mgMomon:20200430222401p:plain

はい。くっそ弱い。ビビる。
最後にブログで公開したときは確か「四段に落ちた」って所だったと思います。

いま三段です。これは四段から三段に落ちた、ではないのです。

二段まで落ちました。
二段まで落ちて、三段に戻ってきたところなんです。

一度ガッツリと転がり落ちたので、おそらくこのままポイント増やして四段になったとしてもレート不足で暫くは特上卓へは戻れなそう。

もうホント天鳳には色々と思うところがあるんだけど、負け込んでいるという事実を受け止めて、自分は下手糞なんだと言い聞かせて、まずは特上卓復帰めざしてがんばりましょう。。。