Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】8月23日(Sw-Z-0.3)

帰宅途中に。

<主な出来事>
◆2半荘やって2→3
f:id:mgMomon:20190823231806j:plain

ヤオチュウ牌がすごい集まってくる2半荘でした。

そのうちの一局。
チャンタ三色のイーシャンテン。欲しいのは辺三萬と辺⑦筒。親番だったので面前で張れればダマの出上がりでも12000点。
面前で行きたかったけど、三枚目の⑦筒が上家から打たれたので渋々チー。一気に打点が2900点までダウン。うーん、安い。
チャンタ純チャンは喰い下がりないぐらいがちょうどいいのでは。。。

◆三確上がり
2半荘目。南二局親番。
下家から2900点を出上がったんだけど、この上がりで飛ばしてしまった。結果三着で終了。点数ちゃんと見てなかった。もったいねー、何やってんだー。