Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】6月30日(Sw-Z-0.3)

予定が変わったのでフリーに行く余裕ができました。
で、前回と同じ禁煙のお店です。

<主な出来事>
◆6半荘やって3→1→3→4→3→1
攻めっ気の強いおばちゃんがグイグイ攻めてきた。

◆カードがしっかりしてる
このお店の得点カード、なんか厚めのプラスチックカードになってて重厚感がある。
他の店舗のペラペラのラミネート加工っぽいやつよりしっかりしてていい感じ。何点のカードなのかも見分けが付きやすい。

◆三枚切れの發待ち
10巡目に国士テンパイ。待ちは6巡目までに三枚切られた發。自分以外の3人が一枚ずつ切っている。
結局、攻めっ気の強いおばちゃんが二つ仕掛け入れた喰いタンであがってしまったけど、山にいたんだろうか?気になる。