Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】6月8日(N-W-0.2)

前回に引き続きN-Wです。

<主な出来事>
◆7半荘やって4→3→2→1→3→2→1
天鳳でボコボコにされて納得いかない感が高まっていたので、いつもより多めに頑張った。
順位的には、ほぼトントン。可もなく不可もなく?

◆降り打ち
全対局中、七対子に計2回放銃。18000と12000。両方とも一発振り込み。
河に③⑥筒が捨ててある状態での⑨筒待ちと、地獄の南待ち。
七対子っぽい河だったかどうかと言われると、正直ちゃんと見れてなかったです。(見てたとしても放銃したような気が。。。)

◆カンジが悪い人の親番は頑張り所
マナーとか態度が悪くてカンジ悪い人の親番は、安手で流すか、親被りを喰らわせるチャンス!
イライラさせたら勝ち。(勝った)

こちらはあくまでも平常心で。涼しい顔でシレっとやってのけるのがジャスティス。