Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【フリー成績】2019年6月まとめ(※6/30追記)

f:id:mgMomon:20190630191126j:plain
f:id:mgMomon:20190630191134j:plain
f:id:mgMomon:20190630191146j:plain

===============
6/30の6半荘を追加
===============

月末最後の土日はフリーに行けなそうなので、6月〆です。

今月はしっかりと上がれたのが大きかった。
んで点棒に余裕ができて、状況に応じた自由な立ち回りをさせてもらえたのも好成績の要因なんじゃないかと。

なんでしっかり上がれたか?ってとこなんですが、待ちの形が強かったように思います。
周りがベタオリしても自力でツモれる待ち(良型、山に残っていそう)とか、端牌に絡んでて出やすい待ちとか。
強引に狙ったりはしないけど引っ掛けになっている待ちとか、、。

あとは、、、フリーで打つことに対して、だいぶ緊張しなくなったのも大きいかも?