Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】1月15日(U-T-0)

上野。trinity
Mリーグルール。ノーレートのお店。

TwitterのTL眺めてたら雀荘巡りしてる人のブログに辿り着き、こんな店あったのか〜ってことで、試しに行ってみた。

JR上野駅からの距離はzooとあんまり変わらないくらい。多分御徒町からのほうが近い。

1半荘50分打ち切り式。
1ゲーム500円。入場料兼フリードリンク代300円。
9卓くらいあって、全てレックスⅢ。

お昼過ぎに入店したところ、7卓くらい稼働中。
繁盛してるっぽい。

トビ終了がないことと、オーラス親のテンパイ・和了止めがないので注意。
まあ、オーラスは50分縛りの関係でほとんど回ってこなかったけど。

対局結果。
3半荘打って、3→3→1

お店の雰囲気。
いわゆる「健康麻雀」の店と比べると、年齢層は若め。

あとは、とにかく静か。
雑談禁止してるのかと思うくらい全卓、誰も、何も喋らない。淡々と打ちたい人にはいいかも。

店内キレイだし、煙くないし、レックスⅢで打てるし、客のマナーもオンレのフリーと比べるとお行儀いいはず。

なのでノーレートで遊びたい人には良い店かなと。