Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】1月21日(U-T-0)

Mリーグルールの健全なお店。

月の規定打数が15半荘らしいので、とりあえずそこまでは打ってみようと思う。

6半荘打って、
1→3→2→2→3→2

トビ終了無しなのは別にいいけど、やっぱり50分打ち切りはよろしくない。

西家、北家は南場の親番が回ってこない事が多発。

仮に回ってきたとしても、強制終了で上がり連荘が許されなかったりで明らかに不公平。

そんな事やらないけど、トップ目で遅延行為すれば勝率上げられるだろうし。

自分の親番を迎えるために早仕掛けで局を回すのも戦術の一つなのかもだけど、それはそれで歪んでる気がする。

トップ目でもないのに配牌降りしかやる事がない最終局が発生しやすいし。

きっちり半荘打たせてほしい。

規定打数まであと6半荘。