Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】5月20日(M-K-0.5)

MのKです。
真実はいつも1つ。バーローなお店です。

最近は仕事が忙しくて弱ってます。
そして今日は嫁が実家に泊まるので、仕事のストレス解消を兼ねて残業終わりに少しだけ麻雀。

特徴としては、常に0本場なお店。計算が楽と言えば楽。

このお店はドラ表示牌が捲れてこなかった場合、親の自5でドラ表示牌を捲る。
NのWは親の山の左から3枚目を捲るので、間違えそうになる。

普段平日はフリー打たないんだけど、家から歩いて行ける距離に雀荘がたくさんあるんだから、やろうと思えば毎日だって麻雀できる。

たとえ残業で遅くなっても、本当にやる気があれば1半荘だけとかでもやれなくはない。やらないけど。

<主な出来事>
◆3半荘やって2→2→1

3半荘の中で、「放銃しても仕方なし」の場面が3回あったけど、結果3回とも自分の和了になりました。
運が良かったこともあり、全連対。

フリードリンクでイチゴミルクとか頼んでる人が居た。
そんなのあるんかい。また行くことがあれば飲んでみよう。