Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】4月9日(M-Z-0.5)※セット

麻雀したいけど面子が足りない→誰か知り合いで来れそうな人いない?→お声がかかる。麻雀あるあるです。こうやって顔見知りが増えたりもします。機会があればまたいつでもどうぞ。

わざわざ最寄り駅の雀荘まで出向いていただいてありがたい限り。仕事を定時で終わらせて、いざ参戦。

<主な出来事>
◆5半荘やって2→3→3→1→2

普段、身内のメンバーでセットする時はブログに投稿しないんだけど、今回のセットはイレギュラーでデータ集計に加えないので履歴残しの為に投稿します。

5半荘の合計で、一番勝った人が+26ポイント。一番負けた人でも-42ポイント。半荘1回分の成績か、ってくらい平たい結果になりました。
ちなみに自分は+12ポイントでした。

麻雀の内容は、、、。
「これは何としても上がりたい」っていう手がほぼ上がれなかったです。
ツモスーとか、親のダマ跳満とか、ダマ満貫(オールスター)とか、和了できず。
でも、横移動による棚ぼた着順浮上もあったりで、トントンなのかなーと。

4半荘目で何とか回し打ってテンパイ維持してトップ取れたのと、5半荘目で100点差で2着死守できたのが大きかったです。

そして、麻雀終了後は歩いて帰宅できるという。最高やな。