Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】4月10日(K-W-0.3)

毎度のKのWです。

<主な出来事>
◆10半荘やって2→1→1→2→3→2→4→3→2→2
f:id:mgMomon:20210410210936j:plain

今日も調子いいっすね。10半荘中7連対です。素点もかなり高い。

好調が長く続くと「もしかして自分の雀力が一つ上のステージに上がったのでは?」と一瞬思うんだけど、その後ボコボコに負けて「やっぱり運ゲーじゃねーかクソが」までがワンセットなので、間違っても上手くなったとか勘違いしてはいけません。

9半荘目。
東パツ南家。配牌が筒子に偏ってたのでホンイツで手を進める。下家が開局時から代走頼んでて、7巡目くらいに戻ってきたらそのままツモ切りリーチを打ってきた。完全にメンバーさんが仕上げた手。ずるい。

こっちは南を仕掛けてて、南ホンイツ赤1の満貫のイーシャンテン。安パイなし。暗刻だった⑤筒の4枚目を持ってくる。下家の河みると⑤-⑧筒待ちっぽい。というか、そうであってくれ、と思いながら⑤筒を暗槓。その後ドラの中が頭になって、南ホンイツドラ2赤1の跳満テンパイ。もう全部押す。数巡後に使えない⑧筒を持ってくる。プッシュ。刺さった。メンタンピン赤赤ドラ裏裏。16000点の4枚放銃。
⑤-⑧筒待ちで合ってたけど、⑤筒は殺せたけど、⑧筒は止められなかったよ。。。でもその後挽回して2着で終局。

今日は印象に残ったことが少なかったです。