Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】11月7日(K-W-0.3)

KのWです。

<主な出来事>
◆9半荘やって1→4→4→4→4→4→2→4→4
f:id:mgMomon:20201107204830j:plain

過去最高に負けました。

主観にはなりますが、1半荘目以降はひたすら手が入りませんでした。
8巡目くらいになっても自分の手は0面子~1面子で形もガタガタ、って状態。周りはバンバンリーチ打ってくる。とにかくほとんどの局で勝負にならない。配牌偏差値が低すぎる。

手が悪いならせめて放銃しないようにと、序盤からスリムに構えて出来るだけ安パイ残して受けに回るも、字牌単騎とかノーチャンスの単騎に刺さって裏2枚乗せられたり。
跳満ツモられなきゃ着落ちしない状況のオーラスで三枚切れのドラを一発でツモられて逆転されたり。
親番でダブリー2回打たれて親っかぶりするし。
たまにリーチを打てたと思ったら、意味不明な無筋ゴリ押しする人に上がり切られたり。
三面張リーチ打ってもツモれなかったり。
なんとか形テン取れると思ったら海底で生牌の役牌ドラ掴まされたり。

まあ、麻雀で負けた人が言う愚痴なんて、他の人からすると単なる言い訳にしか聞こえないのは分かってるんですけど。
にしてもなー。もう少し、なんとかならなかったんだろうか。

負けが込んでると熱くなって押しまくって余計悪化するってことあると思うけど、全く熱くなってないです。
必ずそのうち手が入ると信じて、せめてラス回避するようにと、冷静に淡々とガマンして打ち続けた結果がこれです。ひどい。

ただ、今月が終わった時にどのくらいの成績に集約しているか?っていうのはすごい興味があるので、これに懲りずに打数を積み上げてみようと思います。