Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】10月10日(K-W-0.3)

先週に引き続き、KのWです。

<主な出来事>
◆10半荘やって1→1→2→2→4→1→3→1→1→3
f:id:mgMomon:20201010195330j:plain

だいぶ勝ちました。
勝ってる時の麻雀はなおさら楽しいですね。

しっかりリーチ打ってしっかり上がれました。
一発ツモ、一発出上がりも多かったです。

朝から夕方過ぎまで打ってたんだけど、フリー雀荘初めての人が2人ほど来店してました。
どちらも若めのおにーさん。2020シーズンのMリーグ始まったことだし、リアル麻雀を打ちたくなる頃合いでしょう。

前半の同卓者は年齢層が高くて、自分以外はおじいちゃん3人でした。
おじいちゃんは押し強めの人が多い印象。比較的まったりと打てる感じ。

後半はぐっと年齢層が若くなりました(20~30代くらい?)。
その中で、ドでかく萌え萌えアニメのキャラがプリントされたTシャツを着ている人と同卓になりました。

自分もアニメ・ゲームは好きなのでそういうのに嫌悪感はないんだけど、こういう服を街中で着れる人はなかなか肝が据わっててすごいな、と思います。

セルフ実況をしているかのようにぶつぶつ独り言をいいながら打ってて、他の同卓者がだんだんピリピリしていくのがよくわかりました。

その人がメンバーさんにお礼を言うときに、必ず「ありがとう、そしてありがとう」って言うから、なんかのアニメのセリフなんだろうなーと思って家に帰ってググってみたら、どうやらタイバニのスカイハイのセリフっぽい。
タイバニは見てたはずなのに全然覚えてなかったです。

タイバニとヒロアカって世界観が似てるよね?
ヒロアカは少年漫画の王道って感じで、すごい好きです。(原作未読、アニメ視聴派)