Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2020年7月4日時点

f:id:mgMomon:20200704212647j:plain

段位は「雀豪1」から変わっていません。
ポイントは初期値である1400の±300くらいをウロチョロ。

成績はあんまり変わってないんだけど、強いて言えば放銃率が少しずつ増えてきてます。

「玉の間」は「金の間」よりも効果的にダマを使ってくるプレイヤーが多いので「玉の間」での対局数が増えていくにつれて、放銃率も上がっているのかなと。

その代わり平均放銃点も下がってるとは思うんだけど、ご覧の通りゲーム内では成績一覧に平均放銃点がありません。

実は成績に関して言えば、非公式のサイトで面白いのサイトがあって、ゲーム内では確認できない色々なプレイデータを見ることが出来ます。

雀魂牌谱屋

これを使えば、たとえば特定の期間に絞った成績を見れたり、「玉の間」の対局だけに絞った成績が見れたり、追っかけリーチを受けた率、痛い親かぶり率、裏ドラ率、一発率、配牌時の平均シャンテン数…などなど、色んなデータを見ることができます。もちろん平均放銃点も確認できます。

成績だけに限らず、雀魂のアカウントを取っていればこのサイトから色んな牌譜を再生できたりもします。

使ったことない雀魂プレイヤーは是非一度お試しあれ。