Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】2月23日(K-W-0.5)

雀魂が朝からメンテ。
MのZでフリーが始まるのは11時から。
11時までの時間がもったいないのでKのWに行きました。

<主な出来事>
◆13半荘?やって1→2→4→2→1→1→3→3→?→?→?→2→4
f:id:mgMomon:20220223210750j:plain

5半荘目からお友達がサプライズ合流。ナイスです。

途中、卓トラブルにより別卓へ移動。
そこで3半荘くらい打ったんだけど、成績が記録されてない。
手入力で成績入れるって言ってたのに。。。

別卓では、ラス1回、2着1回は覚えている。あと1回が思い出せない。
軍資金の残り具合から想像するに、連対はしてる気がする。

対局内容。
結構ミスをしました。
完全イーシャンテンからポンして3900点の両面テンパイ!のはずが、隣の牌を切ってしまい1面子、2両面ターツの形にしちゃったり。(数巡後に運よく頭が出来て和了できた)

倍満ツモったのに跳満と勘違いしてたり。

最後の半荘は特にリーチの精度がよろしくなかったかと。
あがれなそうなリーチを打って放銃して、親番迎えたときには既に1500点しかない状態。
下家に先制リーチ打たれて、全ツッパで3副露してなんとか五五八八のシャンポン(ドラ八)高め満貫のテンパイ取った直後に下家に八をツモられてトビ終了。