Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】3月7日(Sw-Z-0.3)

SwのZです。

今朝の情報番組で「焼肉ライク」が特集されてた

嫁「焼肉食べたい」

お店を調べたら上野とか新宿にあるみたい

嫁「新宿に行きたい」

新宿の焼肉ライクでお肉食べる

嫁「東急ハンズ行きたい」

東急ハンズで文房具とか買う

嫁「お茶しながら勉強するから後は自由行動で」

SwのZへレッツゴー。

<主な出来事>
◆9半荘やって1→3→2→3→4→3→3→3→1
f:id:mgMomon:20200307231541j:plain

コロナの影響があるのかないのかよく分かりません。お客さんは普通にいました。さすがにマスク率はすごい高かったです。

七対子
今日は七対子を計4回、和了できました。
内2回は倍満。
・メンホン、七対子、ドラドラ、赤
・リーヅモ、七対子、ドラドラ、赤、裏裏
しっかり上がれてよかった。

◆同点トップ(二着)
三半荘目。結構なリードを持った状態での南三局。
ほぼほぼトップ取れるだろうと思ってたんだけど、親に6000ALLツモられて下家が飛ぶと同時に、ぴったり同点に。席順で負けて二着。残念。