Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】2月8日(U-Z-0.3)

UのZです。

<主な出来事>
◆8半荘やって3→4→3→2→3→3→1→1
f:id:mgMomon:20200208201006j:plain

全体的に手牌がガタガタでキビシかったです。
諦めて安パイを抱える進行にするべきか?もう少し様子を見て受け入れを減らさないように構えるか?の選択も上手くいかず。
降り打ちはしなかったけど、中途半端に構えてしまった結果、窮地に立たされたりして。

最後の8半荘目は逆に配牌良すぎ。配牌の時点で毎回満貫が色濃く見えている感じ。
東一局から連続和了を続けて東三局の親番で6万点コールド。誰がやっても勝てるってやつですね。

◆仙人
ちょくちょく見かける仙人みたいな風貌のお爺さんと初めて同卓できました。
3~7半荘目まで仙人と同卓で、仙人の着順は4→4→1→4→4。
打ってみた感じ、テンパイしたら降りないスタイルでした。