Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】8月25日(M-Z-0.3)

最寄りの雀荘。MのZです。

お昼からジムで運動した後、ちょっと余った時間で打てそうだったので、すぐ近くのMに行くことになりました。
このお店に来るのはいつぶりだろう?前回から少なくとも半年以上は経っているはず。

近いから通いやすいのは間違いないんだろうけど、フリードリンクがないのが残念。
あと、、、これは今回も運が悪かっただけだと思いたいんだけど、この店、客層悪くない?

前回もそうだったんだけど、開始時の「よろしくお願いします」の挨拶はガン無視するし、点棒の受け渡しは荒いし。
0.3なんてイキるようなレートじゃないんだから、もう少し楽しく打てませんかね。。。

<主な出来事>
◆3半荘やって2→2→2
f:id:mgMomon:20190825184058j:plain

やり辛い環境だったけど、しっかり打てました。
3半荘目はラス目の対面さんが四暗刻ツモ。下家さんが飛んで終了。捲られて2着になったけど、まぁ、これは仕方ない。