Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】7月8日(Sw-Z-0.3)

有休につき、自身初の3日連続です。禁煙店です。

<主な出来事>
◆6半荘やって2→2→3→3→2→3

f:id:mgMomon:20190708160038j:plain

点棒の累計収支は、数字がデカくなるので素点グラフと一緒に表示しないほうが見やすいかも。

今日はすごい調子よかったんだけど、トップが取れず。
34,500点、40,600点、40,800点で2着なのは悔しい。

字一色とツモリ四暗刻
それぞれテンパイしたけど上がれず。
字一色はまだ上がったことないから、ぜひ上がりたかった。
字一色の手牌はこんな感じ。晒しているのは白のみ。

東東東南南南西西發發  白白白白(加槓)

白を加槓して嶺上から南を持ってきてテンパイした時は、上がれる流れを感じたんだけどダメでした。
西と發のシャンポン待ち。發はすでに二枚切れで、和了牌は西のみ。西は場に1枚切れ。残り1枚。
親リーに対して全押ししたんだけど、刺さらず流局まで行けたのは不幸中の幸い。最後の西は王牌にいましたとさ。