Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】6月22日(K-W-0.5)

KのWです。このお店は2回目。

今日は卓の都合で点5で打つことになりました。
巷では点5は立派は低レートな訳ですが、さらにその下の点2を主戦場にしている私からしてみると収支が2.5倍!なわけです。

でもまぁ、せっかくだし。たまにはいいかーって事で。
そういえば軍資金も点2(点3)を想定した額しか持ってなくて早々の「もしラス」コールが出ちゃったらどうしよう?とか思ったりもしたけど「なーに、勝ちゃいいんだよ勝ちゃ!(根拠なし)」って事で。

<主な出来事>
◆5半荘やって2→1→2→1→4
最後ラス引いてしまったのが残念だけど上出来。最近調子いいっすね。

5ゲーム目。オーラス親番、持ち点10000点くらいでラス目。
萬子のメンホン七対子(赤入り)テンパイ。ダマの出上がりでも18000点。リーチしてツモれば8000ALL。
逆転の一手だったんだけど上がれず。
序盤から萬子の染め手一直線的な河になってたはずだけど、終盤のイーシャンテンの段階でも上家下家が萬子切ってくるのがちょっと悔しかった。

◆暗槓忘れた
リーチ後、暗刻(六萬)の四枚目をツモってきたのにそのまま切ってしまった。もったいない。