Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】7月6日(K-W-0.3)

下半期スタートです。頑張っていきましょー。

<主な出来事>
◆7半荘やって3→4→2→3→3→2→3
なかなかキビシイ立ち上がり。トップが無いのが辛い所。

◆素点データ収集開始
下半期から半荘毎の素点データの収集を開始。レポートに反映していく予定。対局終了後、精算表示に切り替わる前に忘れず素点をメモしておこう。(結構めんどい)

◆流せてた満貫
切り番残り6回。手牌には字牌が6枚。うち4枚は槓子落としで残り2枚も単騎にしか刺さらない。準備は整ってたんだけど対面さんにツモ上がりされました。

◆ゆうちゃん 画像検索
最後の二半荘から下家に入ってきた人。第一印象、ゆうちゃん似。
・副露後のテンパイ時に牌のツモり方が明らかに変わって分かりやすかった。たまにこういう人いるけどブラフでやられたら引っかかってしまうなぁ。
・こちらのリーチに対して強い牌を切った後に「どうだ!?」みたいな顔で熱視線を送ってきた。点数が競ってたからかな?