Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2022年1月16日時点

f:id:mgMomon:20220116091034j:plain
雀豪3になりました。(2回目)
過去の記事によると、最初に雀豪3になったのは2020年8月6日(打数:590半荘)の模様。約1200半荘を経てやっと戻ってこれました。長かった。

昇段まであと5ptだったので、昇段戦は卑怯にも金の間で打たせてもらいました。

昇段戦1戦目はトップ目の状態から親の染め仕掛けに対して「こっちも満貫テンパイだしまだダイジョブだろ」の精神で押して、無事インパチ放銃。最終的には3万点オーバーの3着で+1pt。金の間じゃなきゃラスってたな。

昇段戦2戦目はちゃんと反省してトップ目でオーラス(南家)を迎える。2着目の子(西家)から先制リーチ。跳満までなら放銃しても2着以上確定。一発目は現物を抜き、その後は字牌暗刻落とししてもよかったんだけど親リー来た時のために残しておきたいので、刺さったら刺さったでOKで持ってきたばっかりの生牌オタ風切ったら単騎待ちに放銃。5200点。2着に落ちたけど全然オッケー。無事昇段。

雀聖にはなっておきたい。ここから崩れないように、気を引き締めていきましょー。