Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】1月8日(Ki-Mミ-0.5)

遠路はるばる、KiのMミです。

昨年末に行われた「3万G山分けイベント」において、3連勝による分配1口をゲットしたので、配当を受け取るため行ってきました。
配当は750gでした。60口出た時点で終了ってことだったのでてっきり500gしか受け取れないものと思ってたけど、期間中に60口出なかったみたいで予想より250g多くもらえました。

で、ゲーム代半額クーポンは使い切っているんだけど、このお店は朝早い時間に来店すれば、早割で終日ゲーム代100円キャッシュバックがあるので13ゲームくらいやれば電車賃がトントンになる模様。

<主な出来事>
◆13半荘やって2→1→4→4→2→1→2→3→1→1→1→2→4
f:id:mgMomon:20220108211025j:plain

このお店で打つと、トップ率とラス率が高くなる傾向。13半荘中トップ5回、ラス3回。ポイントはがっつりプラス。

12半荘目。
ここまで3連勝。勢いそのままに、南3局の時点で5万点持ちのダントツのトップ目。4連勝は確実と思ってたところ、下家の親がラス目の上家から国士無双和了して捲られました。5万点持ってて2着って。

捲られて悔しいはくやしいけど、正直、放銃しなくてよかったって気持ちの方が強いです。
この半荘もずっと上手くいってて、点数の余裕もありまくで、国士がでた局も仕掛けて満貫をテンパイしてたから他家の手なんて全く気にしてませんでした。国士は9索待ちだったんだけど、自分が9索引いてたら100%ノータイムでツモ切りしてました。危なかった。