Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】12月19日(K-W-0.5)

KのWです。

<主な出来事>
◆11半荘やって2→4→2→3→3→3→3→2→2→1→2
f:id:mgMomon:20211219220411j:plain

麻雀の頂。カードをREXXⅢの筐体にセットして使うようになって、順位だけじゃなく対局者全員の持ち点まで自動で記録されるようになった模様。Zのシステムも点数記録されるけど、あれはデータを手入力しているので結構間違っていることがあるんだけど、こっちは自動で記録されるので間違いもなさそうでGOOD。

8半荘目以降、誰かひとりが突き抜ける展開。
8半荘目、下家が6万点コールド(72000点)
9半荘目、上家が6万点コールド(60000点)
10半荘目、自分が5万点オーバー(コールドならず)
11半荘目、下家が6万点コールド(60200点)
8、9、11半荘でコールドくらったけど、そんな中でも原点割れとはいえ2着取れたのが良かった。

今日は実家から荷物がくるので時間制限があり11半荘目が終わった所で終了。のはずだったんだけど、メンバー全入り状態で卓割れになってしまうらしく、メンバーさんから何とかもう一回ゲーム続行できないか依頼されまして。
で、こっちも時間的にキビシイのでお断りしたんだけど、メンバーのおねーさんから「私の代走でいいので!」「途中まででいいので!」とお願いされたのでメンバーさんの代走で12半荘目スタート。

点棒をたっぷり稼いだ状態でメンバーのおねーさんに引き渡してドヤ顔したかったんだけど、8半荘目以降の流れとおり、誰かひとりが浮く展開に。今回は対面さんが突き抜け番。

東場が終わった所で
下家:16000点
対面:58000点
上家:12000点
自分:14000点

対面が一人浮き。それ以外が団子状態。僅差の三着目で本走に引き渡し。

放銃は1回だけ。放銃によるチップ損失もなかったので許してください。
親番も1回残ってるし、頑張って2着浮上できたでしょうか。